鮫島慶太鮫島慶太

女子教育研究会発足のお知らせ

女子教育研究会発足のお知らせ

春の到来を感じる季節となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この度、女子教育研究会を有志とともに立ち上げることとなりましました。事務局代表は私、鮫島慶太が勤めさせて頂きます。

《 女子教育研究会 ホームページ 》

https://keitasfen.wixsite.com/my-site

この研究会は女子教育の現場にある者が学びたいことを自由に学び、発信し、交流出来る、女子教育に関わるあらゆる人達のためのプラットフォームです。個人が所属する組織の利益にとらわれない、教員・教育関係者の学習会を主な活動とします。会の規模拡大や自校広報を第一目標とせず、現場にある者が学びたいことを自由に学ぶこと、課題に向き合い考え、解決に向けて行動出来るようになることを目指して会の運営を行っていきたいと思っております。

【 第1回 オンラインイベント 】

鴎友学園女子中学高等学校元校長 吉野明先生をお招きし、先生のご著書『女の子の「自己肯定感」を高める育て方(実務教育出版)』を用いてお話いただきます。

申し込みは上記サイトから行うことが出来ます。

吉野先生に積極的に質疑応答をなさりたい方、お話を聞いてみたいという方は申し込みフォームにメッセージをご記入いただくこともできます。

皆様是非ご参加ください。(参加費用は無料です)

 

ESN英語教育研究会の活動はこれまで通り、微力ですが、継続させて頂きます。

イベントのご案内や告知をはじめ活動を応援して頂いているESN英語教育総合研究会の皆様には感謝しかありません。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。

この記事を書いた人

ESN英語教育総合研究会

ESN英語教育総合研究会

ESN英語教育総合研究会は、次世代の英語教育ファシリテーター育成を支援するためのポータルサイトです。関東と関西を中心とした全国規模の研究会の実施や、教材や授業実践などの情報交換を通して全国の先生方のネットワークの構築を目的としています。英語教育に関わる各種研究情報や研究員のブログなどを配信いたします。

この記事と同じカテゴリーの記事

女子教育

女子教育研究会FEN オンラインイベント No.11 「日本におけるジェンダー規範」

女子教育

女子教育研究会FEN 第10回オンラインイベント 「働く」ということとジェンダー  弁護士 岸本尚子様ご登壇

その他研究

女子教育研究会 第9回 学習会  2023年8月19日(土)20:00~21:30  「ウェルビーイングって何?」

  • ESN Facebook
  • STUDY

研究情報カテゴリの記事

いつのまにか ”探究している”時間になる そんな実践型の…

女子教育研究会FEN オンラインイベント No.11 「…

『探究・PBLコーディネイター研修』(第2期)のご案内!…

女子教育研究会FEN 第10回オンラインイベント 「働く…

女子学生の理系進学に影響を与える要因 山田進太郎D&I財…

「「働く」ということとジェンダー」!!

女子教育研究会 第9回 学習会  2023年8月19日(…

女子教育研究会 第8回 オンラインイベント 「これからの…

どうなる?DX時代の英語教育ウェビナー

女子教育研究会第8回学習会6/17