鮫島慶太鮫島慶太

ESN災害時学習支援サイトにこれまでの記録を加えました

久保先生からご依頼があり、学習支援サイトに「ESN学習支援記録」を加えました。

http://esnenglish.world.coocan.jp/

ホームページビルダーを使いこなせていないので、過去のESNの記事の切り貼りで、フォントもサイズもバラバラですが、ご容赦下さい(^_^;)。

「何とか力になりたい」という気持ちはありますが、まだ何もお力になれていないのが現状です。

そもそも、「支援」とか「力になる」とか、そういう言葉を発すること自体が傲慢、僭越、浅はかなのかもしれません。

でも「何が出来るか」を考えること、熊本の子どもたちが前向きに力強く歩いて行けるようにエールを送り続けること、そしてちゃんと人として向き合っていくこと。

まだまだ試行錯誤、暗中模索の状態ですが、多くの方々の想いが少しでも力になることを願って出来ることを頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

ESN英語教育総合研究会

ESN英語教育総合研究会

ESN英語教育総合研究会は、次世代の英語教育ファシリテーター育成を支援するためのポータルサイトです。関東と関西を中心とした全国規模の研究会の実施や、教材や授業実践などの情報交換を通して全国の先生方のネットワークの構築を目的としています。英語教育に関わる各種研究情報や研究員のブログなどを配信いたします。

この記事と同じカテゴリーの記事

女子教育

女子教育研究会FEN オンライン学習会 No.16 女子STEAM教育の課題を考える

女子教育

女子教育研究会FEN 第15回オンライン学習会 なかったことになる『私の声』 ドキュメンタリー番組で使われることのない女性のストーリー

女子教育

第14回女子教育研究会FEN 「なぜ、ウェルビーイングを「幸せ」と訳すだけでは足りないのか?」 女子教育におけるWell-beingを考える 概要

  • ESN Facebook
  • STUDY

研究情報カテゴリの記事

女子教育研究会FEN オンライン学習会 No.16 女子…

女子教育研究会FEN 第15回オンライン学習会 なかった…

第14回女子教育研究会FEN 「なぜ、ウェルビーイングを…

女子教育研究会FENで労働政策研究・研修機構JILPTの…

女子教育研究会FEN 第13回オンライン学習会

女子教育研究会FEN 第12回オンラインイベント 「女性…

いつのまにか ”探究している”時間になる そんな実践型の…

女子教育研究会FEN オンラインイベント No.11 「…

『探究・PBLコーディネイター研修』(第2期)のご案内!…

女子教育研究会FEN 第10回オンラインイベント 「働く…